お金大好きガリ勉! FX・株・貯蓄・節約して貯めまくるぜぃ

初心者におススメなお金の育て方を紹介!自らの成功例・失敗談を楽しく綴るよ。子育てしながら、奮闘するよ!ブログカスタマイズ中

トルコリラ投資

f:id:P_money:20190117002547p:plain

 

再びこんばんはガリ勉です!

新たにトルコリラ投資を開始したため報告です。

 

 

大前提としてFXはスワップと呼ばれる利息に近いものが毎日もらえる

スワップは金利差などから各FXの会社が定め、通貨によってはマイナスで逆に支払う必要もある。

ドルを1万通貨( ノーレバレッジで約108万)購入した時のスワップは50-100円くらい?

トルコリラ1万通貨( ノーレバレッジで約20万円)購入した時のスワップは高いとこで約120円

土日などの分は木曜の朝とかにまとめてもらえたりします!

ちなみに明日は480円!4日分ですね。

f:id:P_money:20190117004315p:plain

 

では20万で1万通貨購入して毎日120円もらったときに合計額が20万円になるのは1600日ほどで約4.5年

複利計算すると跳ね上がると思いますが、計算できないのでパス

 

為替レートが同じなら5年足らずで資産が倍になってしまいます!!

レバレッジ2倍ならその半分

ノーレバレッジなら通貨の価値が0.1円になっても5年で元が取れちゃいます。

 

 

ではほんとにノーリスク?

 

そんなことある訳ない。

 

今日の20時に政策金利が発表され24%で据え置きでした。( ちなみにこれが決まった瞬間にトルコリラいっぱい買いました)

しかし、今後も同じ金利でいくかは不明です。将来スワップポイントが下がるかもしれません

貨幣価値が0に近くなる可能性もない訳ではないでしょう。

 

ただ、今回はそのリスクと利益を天秤にかけて利益が優っていると判断して開始しました。

絶対に利益を保証する投資法ではありません自己判断でお願いします。 

 

のんびり報告していきたいと思います!ではまたー!