お金大好きガリ勉! FX・株・長期投資で老後までに5000万貯めるぞ!

初心者におススメなお金の増やし方を紹介!まずは長期投資から始めるのがおススメです!

リックソフト 期待のIPO銘柄! 初心者向け今日のエントリーポイント

こんばんはガリ勉です!

 

今日は地合良かったですね!

先週から持ち越した株は軒並み朝一上がってました!

 

 

 

 

気になる銘柄はいっぱいあるのですが、中でも上場したばかりのリックソフトは期待大ですね!

 

リックソフトを見ながらエントリーポイントのおさらいしていきます

まずは5分足ですが

 

f:id:P_money:20190304171319j:plain

 

なんと1万オーバーなのに一瞬S高の11400にタッチしてるんですね!

勢いが凄い…

 

それでエントリーポイントですが、◯のところ

 

最高値をつけたあと、どんどん売られて中期線まで落ちていきます。

中期線で折り返すことが多いというのは何回もお話してるのでね。

 

ちなみに出来高を見ると

 

f:id:P_money:20190304173933j:plain

 

階段を降りるように下がっているのが分かります。

 

売る人がだんだん減っていると考えられます。ここ重要ね

 

株価の下落と出来高の減り方が比例している時は買いのチャンスです。

今回はそれに加えて移動平均線の支えもあり、エントリーしやすいです。

 

 

もう一つおさらいでオンコリスです今日の。

 

f:id:P_money:20190304180846j:plain

先程とほぼ同じパターンです。

今度は長期線が支えになっていますね。

 

ここでも出来高減少した後反発していますが、注意したいのが下降トレンドとなっていることなんですね。

みんなが不安にかられ売りが売りを呼ぶ状況では反発してもすぐ大きく下げることもあります。

実際に長期線を大きく割って下落しています。

 

 

 

おさらい

エントリーしやすいポイントとして

下に平均線があり支えられている

株価の下落と比例して出来高も減少しきった時

上昇トレンド中(の押し目)

 

以上です!