お金大好きガリ勉! FX・株・長期投資で老後までに5000万貯めるぞ!

初心者におススメなお金の増やし方を紹介!まずは長期投資から始めるのがおススメです!

地合いが悪い時は長期投資のチャンス!ドル円、wealth naviおススメ!

f:id:P_money:20190806225320j:plain


こんばんはガリ勉です。

 

日経平均は3連続落しましたね。

 

持ってた株が暴落し損切りした株はどんどん株価が上がっていく。

 

地合いが悪い時は仕方ないと思いつつも、毎回同じ失敗をしているアナタ!

 

投資は株だけじゃありません。

特に時間のない兼業投資家におススメですが、

FXロボアドバイザーを利用した長期投資は地合いが悪い時ほどチャンスなので少しご紹介します。

 ちなみにこちら過去記事です

 

www.garibenblog.com

 

目次

 

FXでの長期投資とは?

 

以前からトルコリラのスワップを利用した長期投資については少し話していましたが、

 

ドル円でもそこそこいい割合でスワップが毎日もらえます

私が利用しているLIGHT  FXでは今

1日77円 (一万通貨)となっています。

 

やり方としては、今回みたいに一気に円高に振れた時にドルを買うだけです。

この時注意したいのは、絶対にロスカットされない程度の証拠金維持率にしておくこと。

 

推奨としては1ドル80円程度まで耐えられるくらいが好ましいでしょう。

 

あとはスワップをもらいながら円安ドル高になるのを待ちましょう!

ロスカットさえされなければ一時的にマイナスとなっても毎日スワップがもらえる分いつかは必ずプラスへ転じるでしょう!

 

 

Wealth Navi

 

以前けっこう詳しく紹介しましたが、NYダウも続落し、さらに円高の恩恵もあるので絶好の積立時です。

私も久々に昨日少し入金して今日追加入金しました。

 

1番大きなメリットはその楽さです

手数料はかかりますが、勝手にポートフォリオ組んで分散投資してくれるのは助かります。

アプリで管理できるのもいいですね♩

 

www.garibenblog.com

 

 

 

まとめ

 

地合いが悪い時に初心者が株に手を出すと失敗しがち

もし買うなら長期投資がオススメ

ドル円やwealth Naviは始めるのも簡単

FXならロスカットは厳禁。

更に地合いが悪化した時に追加投資できるように少しずつ買い集めるのが◯

 

最後に

長期投資は最低10年、出来れば20年単位で続けるものマイナスが出ても焦らない

短期投資は塩漬けにしないためにルール(-5%とか)を決めてすぐに損切り

を徹底しましょう!