お金大好きガリ勉! FX・株・長期投資で老後までに5000万貯めるぞ!

初心者におススメなお金の増やし方を紹介!まずは長期投資から始めるのがおススメです!

9/30まで!米国ETF購入時の各証券会社のお得なキャンペーンまとめ

こんにちはーガリ勉です。

めちゃくちゃ久しぶりに記事書きます。

心機一転継続して書いていけたらいいのですが、子供が可愛くて‥

ところで最近米国株投資がすごく流行って私も少し前から投資信託を、そしてここ最近ET/Fを取引してるけど、今月末までのお得なキャンペーンを証券会社でやってるので見逃さないように書いておきます。

 

 目次

 

SBI証券(住信SBI銀行)

SBI証券は住信SBI銀行で購入した外貨をSBI証券に移動させて外国の株を購入することができます。要は提携している銀行で安く外国のお金を買って、その外貨を証券会社に移して株を買うことができるんですね。

 9/30までは積立で買うと為替手数料が無料になるキャンペーンをしています。

*後述する他証券会社もドル円に関しては買い付け時為替手数料無料をやってますが、ユーロや香港なども手数料無料になるのは大きいですね。

 

↓住信SBI銀行キャンペーン(画像のみでリンクしていません。)

 

f:id:P_money:20210929214520j:plain

 

マネックス証券

 

個人的に一番オススメのキャンペーンはここ

ETF買い付け手数料無料キャンペーンは人気のVT VOOあたりは競合して他もやっていますが、高配当のSPYD・VYMや人気のQQQ、債券で人気のBNDまで無料なのは非常にありがたい!他だと約0.5%の手数料かかるので目当ての銘柄ある方は要チェックです

ちなみに米ドルへの為替手数料も買い付け時のみ無料で円貨決済でも無料になるようですね。

 

↓マネックスのキャンペーン(画像のみでリンクしていません。)

 

f:id:P_money:20210929214534j:plain

楽天証券

米ドル買う時の為替手数料実質無料ですね。

まあ他もやってるので…

 

楽天証券キャンペーン(画像のみでリンクしていません。)

 

f:id:P_money:20210929213130j:plain

まとめ

 

個人的にはSPYDとか手数料払って購入していたのでマネックスのキャンペーンが一番嬉しいですね。ですが、見てわかるようにどこも同じようなキャンペーンをしていたりもします。今は米国株が非常に調子が良く米国株で億り人になった方の影響で米国株投資の需要が急上昇しています。

 今後も証券会社が競合し合っていくことが予想されるため今回を逃してもまた違うキャンペーンが実施されるのではないでしょうか。